慶應義塾ニューヨーク学院 学院説明会のまとめと今後の進め方について

NO IMAGE

みなさんこんにちは!ニューヨーク予備校の熱海です。
本日は、慶應義塾三田キャンパスにて慶應義塾ニューヨーク学院の説明会が行われましたね!受験生の皆様はご参加されましたでしょうか。本年度入試より一部入試のシステムや学校のシステムが変更になると説明がありました。以前よりも大きく変更されるようですので、対策をすぐに取りましょう!

本日の学院説明会にご参加されなかった方に向け、変更点についてご説明いたします。

<寮に関する変更>
・ハウスという50名のグループを形成する。
・自立心や協調性、リーダーシップを学ぶために、男子寮・女子寮共に下級生寮と上級生寮に分ける現在の寮制度を廃止し、同じ寮に9-12年生が混在するような寮に変わる。
・朝食は全生徒必ずとる。
・スタディーアワーは2時間から2時間半に延長
・各学年で就寝時間を変える

<教育に関する変更>
408コマのカリキュラムに変わり、体育については放課後に時間を設けて指導を行う。(上級生は部活動)
・土曜日も学校になり、下級生は芸術系の授業(音楽や演技)を行う。(上級生は部活動)
・英語の授業が6割から8割へ変更。より英語教育に力を入れる。
・より、アメリカ国内や海外の大学に進学する生徒を増やす。

<入試に関する変更>
・英語小論文の試験時間が30分に短縮
・日本語小論文が日本語基礎テストに変更
・数学基礎計算のテストが60分になり数学テストに変更
・面接試験から学院面接がなくなる。
・学院面接がなくなる代わりに、保護者のペアレントステートメント(2ページ)の導入
・日本会場とニューヨーク会場の本試験の日程が一週間ずれる。
TOEFL Jr.のスコアは受け付けない
・提出用エッセイは、英語or日本語のどちらかで手書き

試験内容に変更がありますが、英語力については引き続き見られていくということがわかりました。また、数学の試験時間も10分伸びるということですので、引き続き数学にも力を入れ指導してまいります。

さて、7月13日には、大阪で学院説明会が行われます。
関西にお住まいの受験生につきましては、必ずご参加されますようお願いいたします。
また、当日、学院説明会終了後18時より、阪急グランドビルにてNY予備校主催の学院説明会を行ないます。説明会終了後、卒業生数名が個別にご相談に乗らせていただきます。
お席に限りがございますので、ご興味がございましたら、お早めにお越しください。

日時:2019年7月13日(土)
時間:17:30開場 18:00開始(19:30終了予定)
会場名:阪急グランドビル26階11号室
住所:〒530-0017 大阪市北区角田町8番47

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事