慶應NYを受けるために必要な英検

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
春季AO入試まで残り一週間となりました。二次試験当日までは、今までやってきたことを振り返り、自分の弱点を克服する一週間にしてください。もう少しです!頑張りましょう!

先日、慶應ニューヨーク学院を検討されている親御さんから「英検二級程度の英語力がなければ、慶應ニューヨークに入ることは出来ないのですか」というお問い合わせがありました。慶應ニューヨーク学院が配布しているパンフレットには、英検二級が必要と記載されています。ですが、英検二級を取得するには、高校卒業レベルの英語力が必要と言われています。そのため、英検二級を中学生の時点で、取得することはとても難しいです。私も今までに70名程の生徒を慶應ニューヨークに送って来ましたが、大半の生徒は英検準二級を取得していました。つまり、英検二級を取得していなくても、慶應ニューヨークに合格する可能性は十分にあるということになります。ですが慶應ニューヨークでは、授業の七割が英語で行われるため、英検二級レベルの英語力がなければ、授業についていくことは難しいかもしれません。慶應ニューヨーク学院に見事合格された方は、授業についていくために、英検二級を必ず取得して頂きたいと思います。

慶應ニューヨーク学院を受験するにあたって、最も大切なことは英検取得から慶應NY学院合格までのロードマップを描くことです。ロードマップを通して、自分がするべき勉強を必ず把握してから、受験勉強に取り組んでください。慶應ニューヨークを検討されている方も、まずは優秀な慶應NYの卒業生と共にロードマップを描いてみませんか。いつでもご相談に乗らせて頂きます。

ニューヨーク予備校では、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させていただいております。慶應NY学院の受験勉強について、何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の卒業生と合格のために一緒に頑張っていきましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事