<必見>慶應ニューヨーク学院 合格者インタビュー

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度秋季AO入試まで残り1ヶ月強となりました。一次試験の合否発表までには、英語エッセイ、国語小論文、基礎計算を完璧にしておきましょう。また面接試験で必ず訊かれる志望理由、慶應ニューヨークで取り組みたいこと、自己アピールなどについても考え始めておきましょう。自分一人で考えるのはきっと難しいと思うので、親御さんと一緒に考えてみてください。
先日、2017年度入試で合格した生徒に慶應ニューヨーク学院の入試のコツについてインタビューを行いました。是非、参考にしてください。

山口:英語エッセイのコツを教えてください。
K君:英文法を完璧にすることが最も大切だと思います。英文法は間違えた数分だけ減点されてしまいます。私も英文法が苦手だったため、ニューヨーク予備校で徹底的に英文法を完璧にしてから、受験に臨みました。

山口:面接試験のコツを教えてください。
R君:相手の目を見ながら、ハキハキと話すことが面接試験で、最も大切なことだと思います。面接はとてもフレンドリーで和やかな雰囲気で行われます。私もハキハキと話すことがとても苦手だったのですが、ニューヨーク予備校の先生達は、とてもフレンドリーな方達ばかりなので、普段の授業からハキハキと話すことに慣れていくことができました。

山口:基礎計算問題のコツを教えてください。
Yさん:慶應ニューヨーク学院の基礎計算テストは問題数が多いため、解き方が完全に分かる問題から取り組んでいった方がいいと思います。私も全ての問題を解き終えることは出来ませんでしたが、正答率にはかなり自信がありました。ニューヨーク予備校で、予想問題を用意してもらえたので、本番では自信を持って臨むことが出来ました。

受験勉強はがむしゃらに問題を解き続けても、何も学習になりません。自分の弱点を把握し、それらを克服することを常に意識し続けながら、受験勉強に取り組んでほしいと思います。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の受験に関する不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事