慶應義塾ニューヨーク学院生の食事について!

こんにちは!講師の齋藤です。

今回のブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院での寮生の食事についてご説明させていただきます。

寮生の主な食事とは?

朝、昼、晩の食事は敷地内に建てられているカフェテリアで行います。
カフェテリアはビュッフェ形式で、サラダや飲み物など様々なものを自分の好みに食べることができます。

しかし、カフェテリア以外の日本から持ってきたご飯や現地で調達した日本の食品も食べることができます。

カフェテリア以外で学院生は何を食べるの?

パスタ

寮には電子レンジが備え付けられているため、パスタソースとパスタをレンジでチンして食べます。
生徒間でパスタソースを交換し合うこともよくあります。

カレー

様々なレトルトカレーがありますが、どれも人気です。
最近、お湯を入れてカレーを作るものもありますが、寮には湯沸かし器も備え付けられているので、食べることができます。

カップ麺

比較的、現地でも日本のカップ麺は入手可能です。
週に一回、日系の日用品屋さんが訪問販売にきてくださるので、その際に購入する生徒も多くいます。

いかがでしたでしょうか。
カフェテリアのご飯は、種類が豊富で美味しいですが、中には、生徒同士で食料を持ち合わせて小さなパーティーを行うこともあります。
必ずカフェテリアのご飯を食べなければいけないということはありませんので、自分の好きなご飯はいくつか日本から持っていくことをお勧めします!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

その他お知らせカテゴリの最新記事