受験生必見!慶應義塾ニューヨーク学院の寮の魅力について!

受験生必見!慶應義塾ニューヨーク学院の寮の魅力について!

こんにちは!講師の荒谷です。
今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の寮生活の魅力についてご紹介させていただきます。

寮生活の魅力

寮生活の魅力はなんと言っても常に友達が側にいることだと思います。
学校生活のことからプライベートまでも全て共有するということは寮生活の大きな特徴です。
常にお互いを支え合いながら生活できることはとても心強いことだと感じました。

生徒の多くは部活動に参加しており、厳しい練習や試合を共にした後に寮でもチームメイトと共に過ごせることによってより絆が深まります。
私自身、練習や試合の反省をメンバーの部屋で行ったことはよく覚えています。

人によっては常に誰かがいることに息苦しさを感じる人もいると思いますが、慶應義塾ニューヨーク学院には一人の時間を確保できるスペースがたくさんあるので心配は入りません。
図書館やロタンダにいけば自分の時間をたっぷりと味わうことができます。

また、先ほど書かせていただいたように生徒の多くは部活動に参加するため、ルームメイトと練習時間がずれ、部屋で一人の時間はたくさんあります。

寮生活の魅力 その2

慶應義塾ニューヨーク学院の寮生活の隠れた魅力の一つはフロアパーティーとエグザムスナックです。

フロアパーティー

年に何回か寮監の方が夕食を振る舞ってくださいます。
ピザのデリバリーをしてくださる方もいれば手作り料理を振る舞ってくださる方もいます。

その日がフロアパーティだと知って練習後でも完食を何も食べず楽しみに待っていました。
デリバリーももちろんいいですが、なんと言っても手作りの料理を食べることができるということがとても嬉しかったです。

エグザムスナック

エグザムスナックはエグザム期間中に寮監の方が夕食をデリバリーしてくださいます。
生徒はエグザム期間中多くの時間を勉強に費やします。
普段の土日なら近くのレストランで食事をしたりできますが、エグザム期間中はなかなか外に出ようとは思いません。
そんな中のエグザムスナックは生徒にとって大きな楽しみの一つです。

いかがでしたでしょうか。
今回のブログでは慶應義塾ニューヨーク学院の寮生活の魅力についてご紹介させていただきました。
ニューヨーク予備校の講師は実際に慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生なので様々な質問や相談に答えることができます。
単純に勉強の指導をするのではなく、授業を通して慶應義塾ニューヨーク学院の魅力をたくさんご紹介させていただいております。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

その他お知らせカテゴリの最新記事