慶應義塾ニューヨーク学院入学試験直前!受験前の心のケアについて!

慶應義塾ニューヨーク学院入学試験直前!受験前の心のケアについて!

皆さん、こんにちは!
講師の櫻井です。

2021年度秋AO試験まで残すところ1ヶ月を切りました。
そこで今回のブログは、合格に近づくために必要なことを一つご紹介します!

 

心のケア

受験まで残り1ヶ月、受験生は最後の追い込みをしますが、とてもストレスが溜まりますよね。
ストレスや不安は体に悪いだけでなく、勉強にも悪影響を及ぼします。
だからこそ、ストレスや不安を取り除いてくれる人が周囲にいるというのは、合格に近づくための一歩だと言えるでしょう!

現に、私も受験の1ヶ月前は不安やストレスでお腹が痛くなることがとても多かったですが、定期的に友人に電話で話を聞いてもらうことで不安やストレスを取り除いていました。
そのおかげもあり、私は本番まで勉強を続けることができ、無事合格することができました。

講師=先輩の存在

ニューヨーク予備校では、講師がいつでも生徒の相談にのります。
なぜなら、講師全員が慶應義塾ニューヨーク学院の入試を乗り越えてきた先輩です!
何が大変で、何が辛いか分かるので、講師に相談する生徒も多いです。
講師は皆さんを生徒としてだけでなく、未来の後輩として真摯に相談にのります!

このようにニューヨーク予備校では、勉強を教えるだけでなく、受験生の心のケアもきちんと行います。

先にも書いた通り、ニューヨーク予備校の講師は全てが慶應義塾ニューヨーク学院の卒業生です。
まだまだあまり知られていない慶應義塾ニューヨーク学院について、卒業生だからお教えできることも多いので、何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

その他お知らせカテゴリの最新記事