受験生必見!コロナ対策をしながら合格を目指そう!

はじめまして!ニューヨーク予備校講師の眞下です。

国内での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府から2回目の緊急事態宣言が発令されました。
塾で指導する立場としても、生徒には安心して受験勉強に励んでもらいたいところです。

そこで、今回のブログではNY予備校のコロナウイルス感染対策について話させていただきます。
当塾では生徒が不安なく勉強に臨めるよう、万全な新型コロナ対策を行っております。

入室前の検温とアルコール除菌

最初に全ての生徒に通塾前に健康状態を確認してもらい、違和感がある場合は通塾を避けてもらっています。
また、入室後は入口に設置してあるアルコール消毒を義務付けることでコロナ対策を行っています。

授業中のコロナ対策

そして、当塾は入室前だけではなく、授業中のコロナウイルス感染対策も徹底しています。
授業は講師も生徒も必ずマスクを着用しながら進行することで、塾で懸念されている飛沫の対策を行っています。
その上、生徒と講師の間にアクリル板を設置することで、もう一段階徹底した感染防止対策を実施しています。

また、窓の開放や空気清浄機を駆使することで換気にも力を入れるなど、感染拡大防止のため様々な対策に取り組んでいます。

オンライン授業

最後に、当塾では実際に塾に赴かなくても学べるオンライン授業を設けています。我々はオンライン授業を長年扱っているため、密を避けながらクオリティーの高い授業を実施することができます。

オンライン授業の詳しい内容はこちらから↓

いかがでしたでしょうか。
今回はNY予備校のコロナウイルス感染対策について話させていただきました。受験生にとっては大変な時期ですが、力を合わせて乗り越えていきましょう!

今後も、慶應義塾ニューヨーク学院の受験をするにあたって役に立つ勉強内容や方法についてさらにご紹介していきたいと思います。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事