慶應義塾ニューヨーク学院入学前にしておくべきこととは!

皆さんこんにちは!
慶應義塾ニューヨーク学院22年卒、講師の竹川です。

慶應義塾ニューヨーク学院に行くということは、すなわち長期海外留学をするということ。
初めての挑戦に、事前に何をすれば良いか分からず、ハラハラドキドキしている人も少なくはないでしょう…

では今回は、学院に入学する前にしておくべき事について紹介します!

入学前にすべき事(例)

実際に、入学前を振り返ってみてしておけば良かったと思っていることを、複数の慶應ニューヨーク生にインタビューをしてみました。

Aさん

1. 単語力の強化

→単語力が無くても必ずしも困るわけではないです。しかし、単語力があって困る事もありません。もちろん、学院に入ってから学ぶことも出来ますが、前もって入学前から勉強しておくことで、英語で行われる授業をより理解することができるのではないでしょうか。

 

Bさん

2.  英語でエッセイを書く練習

→入学後、宿題としてエッセイが出されることは日常茶飯事となるでしょう。大半の人が最初は少し苦労し、4年間かけて徐々に文章力を向上していきます。入学前に英語でエッセイを書く練習を十分にしておくことで、みんなより1歩早いスタートを切れるのではないでしょうか。

 

Cさん

3.  家族との時間を大切にする

→入学時の中3〜高2の間は中々両親と仲良くするのが、気恥ずかしいもの。でも入学前に、きちんと仲良くなっておかないと、渡米し半年会えなくなってから後悔することとなります。普段、感謝の気持ちを伝えるのが無理ならば、せめて空港での別れ際で、ありがとの一言でも大切です。

 

とのことです。今回は、3人の卒業生に回答してもらいました。

どれも参考になりそうです!

提案・締めくくり

学院の授業内容について、情報を集めることは困難です。

しかし、予習や英語力強化は入学前にしておきたいところでもあります。

そうなった時には、是非NY予備校に相談してみてください。

個人的なこととなりますが、私は9年生の時に入学をし、不安だらけでした。学校生活のために、精神的にも物理的にも何を準備すれば良いかわからず悩んでいました。

しかし今その状況なら、スタートに躓かないように、そして安心して渡米できるようにサポートが欲しいとNY予備校の講師、つまりは学院の大先輩方に真っ先に相談しにいくと思います。

このように、入学前にできることは沢山あり、どれも必須ではありませんが、取り組んで後悔することもございません。学校生活に活用できることを身につけることに、挑戦してみるのも良いかもしれません。

いかがでしたか。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院、入学に向けてすべきことについてご紹介しました。

次回のブログも是非チェックしてください!

 

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事