慶應義塾ニューヨーク学院に存在した最高のイベント・スプラッシュジャンボリーとは?

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院にかつて存在したイベント、スプラッシュジャンボリーをご紹介します。
これまで経験したイベントの中でも1位を争うイベントなので、復活して欲しいと願うばかりです!

 

スプラッシュジャンボリーとは

スプラッシュジャンボリーとは、2020年度まで存在した学年末暑い時期の水遊びのイベントです。
カフェテリアの前の広いスペースで行われ、カフェテリアでは冷やしそうめんかき氷が振舞われました。

たくさんのアトラクションがバルーン(風船)で作られ、全て学院外から外注で用意されました。
例:大きな滑り台、シーソー

また、バルーンアトラクション以外にも様々な遊具が用意され、暑い日には最高なイベントでした。

白い丸皿に黄色、赤、青、緑の風船

 

なぜ近年行われていないのか

生徒からとても人気のあったスプラッシュジャンボリーですが、2021年度以降行われていません。
今いる在校生は誰も体験したことがありません。

理由はおそらく、コロナウイルスの蔓延でオンライン授業になったことだと考えられます。

そして対面授業が再開した昨年度は、1,2年ぶりのオフラインでの学校生活だったため他にすべきことがたくさんあり、後回しになったのだと考えられます。

設備の外注費もかかり、おそらく再開することは簡単ではないと思いますが、学院の夏の風物詩であったスプラッシュジャンボリーをもう一度企画していただけることを願うばかりです!

 

最後に:ニューヨーク学院のイベントの魅力

ニューヨーク学院のイベントの魅力は、毎年違ったイベントが行われるその独自性です。

慶應義塾ニューヨーク学院では、毎年行われているイベントの伝統を守りつつ、生徒が新しいイベントを企画します。
生徒がイベントを企画から全て作り上げるからこそ、毎年違ったイベントが生まれ、独自性が生まれます。

もちろん既に存在しているイベントの伝統を守るのは大切なことですが、毎年昨年度の反省を行い、より良いイベントが作り上げられます。
スプラッシュジャンボリーや各シーズンに行われるパーティーなど、日本の学校には存在しないイベントが多数存在し、学院の大きな魅力となっています。

他にもたくさん本学院のイベントを紹介しているので、是非見て下さい!

 

いかがでしたか?

皆さん、慶應義塾ニューヨーク学院でたくさんのイベントに参加し、忘れられない思い出を作ってください!

次回のブログもぜひ見てくださいね!

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事