慶應義塾ニューヨーク学院のボランティア体験!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院で私が実際にしたボランティア体験についてご紹介します!

 

現地の図書館で書道体験

当時ボランティア委員会に所属していた私は、他3名の生徒と共に、学院の近くにある図書館に行きました

図書館には共有スペースがあり、私達生徒4人は20人程の小学生幼稚園生に書道を教えました

彼らにはもちろん書道の経験はなく、初めて見るものに興味津々でした。

私達は、基本的な筆の持ち方、書き方を指導しました

子供達は実際に絵を描いたり、英語の単語書いたりして楽しんでいました。

終わってみると、皆笑顔でとても嬉しかったです!

 

 

現地でのボランティア体験は、忘れられない思い出になります。

それは、自分が生まれ育った日本の文化を、アメリカの子供達に共有することができるからです。

子供達の笑顔を見た時、日本とアメリカの繋がりを感じることができました。

皆さんも入学した暁には、たくさんボランティア体験をして日本とアメリカの架け橋になってください!

 

 

慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事