音楽好き必見!慶應義塾ニューヨーク学院の定期演奏会とは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です.

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院の定期奏会についてご紹介します!

定期演奏会とは

慶應義塾ニューヨーク学院の定期演奏会では、普段サタデーモーニングプログラムが行われている時間に開催されます。(サタデーモーニングプログラム:慶應義塾ニューヨーク学院でもユニークな教育「Saturday Morning Program」とは!)

そのため、全校生徒が集まり演奏を聴きます。

定期演奏会は、その名の通り定期的に開催され、季節に応じて様々なテーマで構成されます。

定期演奏会の演奏者

慶應義塾ニューヨーク学院では、音楽の授業を選択で取ることができます。
義務付けられているわけではないので、音楽に興味がある生徒のみ参加します。

そして選択で音楽を履修している生徒は、定期演奏会のために練習します。

曲や構成などは担当の先生が生徒と一緒に考えるため、音楽が好きな生徒にとってはとても有意義な時間になります。

先日行われた定期演奏会

先日、Winter Concertが行われました。テーマはクリスマスでした。

合唱や演奏など様々な形で構成され、大成功に終わりました!

いかがでしたか?

定期演奏会は、先生方にとっても生徒にとっても楽しみなイベントの一つです。

音楽が好きな方は是非参加することをお勧めします!

次回のブログも是非ご覧ください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事