皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

いかがお過ごしでしょうか。もうすぐ入学する方も多いと思います。今回は、筋トレ好きの方必見のブログとなっております。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院のジム、通称ウェイトルームについてご紹介します!

ウェイトルームとは!

皆さんの中には、筋トレが大好きな方もいると思います!
その方々に朗報なのが、ウェイトルームの存在です!

ウェイトルームとは、筋トレの器具がたくさんあるトレーニングジムです!
様々な器具があり、それぞれの部位を均等に鍛えることができるようになっています。

部活で使うことも多く、そのため放課後はたくさんの人がいます。

筋トレに興味があるけど、一歩踏み出せない方も、パワーリフトを専門としている先生が丁寧に教えてくださるので安心してトレーニングを始められます!

どのような器具があるか

先ほども記述した通り、本学院のウェイトルームにはたくさんの器具が揃っています。
その代表的なものをいくつか紹介します。

・ランニングマシン

・ハーフラック

・ダンベル等

 

このように、たくさんの器具が揃っています!

 

最近のジム

先程載せた写真は数年前のものであるため、近年のウェイトルーム様子を見てみましょう。
こちらを参照ください。https://www.instagram.com/reel/DElPXbPOKBy/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

元々筋トレが好きな方はもちろん、筋トレをこれから本格的に始めようとする人、運動の片手間で行う人など目標が違う生徒の集まりなため、それぞれ違う生徒から刺激を受けることが可能です。

 

 

いかがでしたか。

筋トレ好きの方々にとってはとてもテンションの上がる場所ですね!

慶應義塾ニューヨーク学院はこのように環境が充実しており、とても楽しい生活が待っています。やりたいことは何でも伸び伸びとできる環境が整っているため、是非このような設備を有効活用してください。

次回のブログも是非ご覧ください。

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事