ニューヨーク予備校の授業の紹介

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
厳しい暑さの毎日ですね。水分補給をしっかりしながら、受験勉強に努めていきましょう。本日は、ニューヨーク予備校の授業について紹介したいと思います。受験勉強において、最も重要なことは、いかに限られた時間を有効活用し、効率よく勉強するかだと思います。受験生の皆さんには、自分が何をするべきなのかを明確にしながら、受験勉強に努めてほしいと思います。
ニューヨーク予備校の授業は以下の通りに行われています。

<2時間授業の場合>

30分:宿題確認
ニューヨーク予備校では、毎回宿題を出させていただきます。宿題として出した問題またはエッセイ等の採点かつ添削を授業の始めに行います。そうすることによって、生徒と講師は、その日における課題を再認識することが出来ます。

30分:議論
ニューヨーク予備校の授業では、生徒が与えられたエッセイの問題に関して、生徒と講師で議論させていただきます。議論することによって、自分では考えつくことが出来なかった答えを新たに見つけることが出来ます。エッセイでは、幅広い考えを持つことが最も重要であると思います。

45分:エッセイを書く
与えられたエッセイの問題に関する議論が終了次第、生徒には実際にエッセイを書いていただきます。試験の形式に慣れていただくために、エッセイを書く際には、毎回時間を測ります。

15分:添削かつ宿題
実際に書いていただいたエッセイを講師が採点かつ添削します。その際に、講師から生徒へフィードバックをさせていただきます。そうすることによって、生徒は自分の今後の課題を明確にすることができます。そのフィードバクを踏まえて、次回授業までの宿題を出させていただきます。

限られた授業時間を有効活用するためにも、生徒の皆さんには、宿題を必ずやってきてほしいと思います。また授業の終わりには、今の自分に何が足りていないかを明確にしていただきたいです。

ニューヨーク予備校では、受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事