慶應義塾ニューヨーク学院での1日

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!

雨の日が多く、秋らしい日も増えてきました。健康にはくれぐれも気をつけながら、受験勉強に努めていきましょう。
本日は、慶應義塾ニューヨーク学院の一日のスケジュールについて紹介したいと思います。
進学する高校を決める際に、高校の雰囲気を把握することは最も受験において重要なことです。
慶應義塾ニューヨーク学院では、生徒の九割が寮で生活しています。
寮生活であるため、友人と四六時中共に過ごします。友人と共に過ごす一日のスケジュールは以下の通りになります。

7時50分 ホームルーム(1限)開始
・授業は9限まで
・各時限50分
・1限ごとに4分の休憩
・5限、6減、7限のいずれかで昼食

15時5分 9限終了(学校終了)

15時30分 部活動開始

18時 夕食

19時 フリータイム(シャワー等)

20時15分 スタディーアワー開始

22時20分 スタディーアワー終了

*スタディーアワーとは
寮生は、日曜日〜木曜日、各自部屋で勉強することが義務づけられています。スタディーアワー中に、友人の部屋に行くことは許されません。ですが、学校の図書館に行くことは認められています。

23時 消灯
*23時に消灯しなければいけないため、寮生活では、健康で快適な生活リズムを保つことができます。

慶應義塾ニューヨーク学院では、友人と共に、勉学とスポーツに全力を注ぐことができ、非常に充実した学校生活を送ることができます。寮だからこそ、勉強しないのではないかと思う方もいると思いますが、スタディーアワー制度によって、自然と勉強する習慣を身につけることができます。勉強などで躓いた際に、いつでも助けを求めることができる友人が近くにいることはとても心強いことだと思います。
慶應義塾ニューヨーク学院に関して、心配なことや不安なことも多いでしょうから、お気軽にご相談いただければ幸いです。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事