慶應ニューヨーク学院の授業について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
本日は、慶應ニューヨーク学院の学校の授業について紹介したいと思います。最近は、「入学後の授業についていくことができるのか」と心配される方が非常に多いです。慶應ニューヨーク学院の授業は、三つのクラスに分けられており自分のレベルに合ったクラスで勉強することが出来ます。授業クラスは以下の三つに分けられます。

①オナー HONOR(上級クラス)
②インターミディエート INTERMEDIATE(中級クラス)
③エレメンタリー ELEMENTARY(初級クラス)
 
慶應ニューヨーク学院には、日本で生まれ育った生徒も海外で生まれ育った生徒もいます。それぞれの生徒にあったクラスで勉強していただくために、このように三つのレベルが設定されています。つまり、入学後の授業についていけないのではないかと心配する必要は全く無いということです。ここで海外と日本で生まれ育った生徒が受講するクラスレベルの例を紹介したいと思います。

<海外で生まれ育った生徒>
国語 初級クラス
英語 上級クラス

日本語クラス

<日本で生まれ育った生徒>
国語 上級クラス
英語 初級クラス

英文法クラス

寮生活では、日本育ちの生徒は、海外育ちの生徒に英語を教えてもらうことができます。逆に海外育ちの生徒は、日本育ちの生徒に国語を教えてもらうことができます。海外育ちの私にとって、この環境はとても有り難かったです。寮生活において、友人と助け合いながら勉強することは魅力でしかありません。定期試験の勉強を夜遅くまで友人と助け合いながらやったことがとても懐かしいです。慶應ニューヨーク学院の生活について、より詳しく知りたい場合は、いつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。

ニューヨーク予備校では、英語エッセイの指導を含め受験に関する対策を全て行っております。心配なことや不安なことも多いと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事