必見!慶應NYの面接試験で質問されること

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
春季AO入試二次試験まで、残り1ヶ月となりました。英語エッセイ、国語小論文、基礎計算対策だけではなく、面接対策も本格的に始めて行きましょう。先日、春季AO入試の一次試験を通過された親御さんから、面接試験ではどのようなことが質問されますか。というお問い合わせがありました。面接の対策としてやらなければならないことは、二つあります。一つ目は、自分のことを詳しく知ることです。②二つ目は、慶應ニューヨーク学院について詳しく知ることです。面接試験では、自分のことを面接官にアピールしてください。自分がなぜ慶應ニューヨークへ行きたいのか、自分の強みをどのように慶應ニューヨークで活かすことができるかをアピールすることを意識してください。本日は、過去の面接試験で訊かれた質問をいくつかご紹介させて頂きます。

①志望理由。
②強みと弱み。
③自分の家族について。
④寮生活ついて。
⑤将来の夢。
⑥慶應NYでやりたいこと。
⑦慶應NYで入りたい部活。
⑧慶應NYをどのように知ったか。
⑨現在の英語レベルについて。
⑩人間性。
⑪先輩後輩関係についてどう思うか。
⑫尊敬する人。
⑬両親に注意されているマナーについて。
⑭いじめを見たことがあるか。いじめを見た場合どうするのか。
⑮慶應NYで達成したいゴールについて。

面接の対策として、これらの回答を予め用意することを推奨させて頂きます。なぜなら、これらの質問を突然聞かれても、スラスラと答えることはきっと難しいからです。英語エッセイを集中的に対策している受験生も多いと思いますが、英語エッセイだけではなく、面接対策もしっかりと対策しましょう。

ニューヨーク予備校では、面接試験でどのような質問が訊かれるのかを把握しております。慶應ニューヨークを語るにふさわしい優秀な卒業生が、望ましい回答をご指導させて頂きます。また塾生一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させて頂きます。不安なことや心配なことも多いと思いますが、慶應ニューヨークを語るにふさわしい優秀な卒業生と一緒に合格を勝ち取りましょう!

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事