慶應NY学院専門塾「ニューヨーク予備校」の特徴

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
先日、ニューヨーク予備校ではどのような指導を行っているのですかというお問い合わせがありました。受験生にとって、予備校選びは最も重要なことです。自分に合った予備校を選ぶことが大切です。本日は、ニューヨーク予備校の特徴をご紹介させて頂きます。ニューヨーク予備校の大きな特徴は以下の四つになると思います。

(1)少人数制クラス
ニューヨーク予備校の授業は、少人数で行っております。なぜなら、予備校というのはいつでも質問をする事が出来る環境でなければならないと思うからです。大教室で行われる予備校とは違い、いつでも生徒が講師に質問をする事が出来る環境がニューヨーク予備校にはあります。

(2)優秀な卒業生による指導
ニューヨーク予備校の講師は、ほとんど慶應ニューヨーク学院の卒業生です。卒業生しか知らないノウハウを願書、面接、エッセイなどで活かしながら、指導させて頂きます。

(3)好きなときに授業を受講する事が出来る
部活動などで忙しい受験生も少なくないと思います。ニューヨーク予備校では、好きなときに授業を受ける事が出来る制度を取り入れております。また急な予定が入ってしまった場合には、振替授業を申し込む事が出来ます。

(4)オーダーメイドカリキュラム
慶應ニューヨーク学院を目指す生徒のバックグラウンドは様々です。そのため、生徒一人一人に合ったカリキュラムを基にご指導させて頂いております。まずは、優秀な卒業生と一緒に合格までのロードマップを描いてみませんか。

(5)本格模試
慶應ニューヨーク学院の優秀な卒業生が作成した問題による模擬試験を毎週日曜日に行っております。模擬試験後には、生徒一人一人の試験内容を添削をさせて頂き、弱点を把握していきます。それ以降は、弱点を克服することを意識して頂きたいと思います。

ニューヨーク予備校では、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させていただいております。慶應NY学院の受験勉強について、何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事