2018年度秋季AO入試の願書について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
猛暑が続いております。受験生の皆さんは、体調管理には十分気をつけてください。体調管理も受験勉強一環です。2018年度秋季AO入試の出願開始まで残り一ヶ月強となりました。出願までには、英語エッセイ、国語小論文、基礎計算を完璧にしておきましょう。また、自分が慶應ニューヨーク学院で取り組みたいことについても少しずつ考え始めましょう。前回の投稿では、2018年度入試概要についてご紹介させて頂きました。受験生の皆様、ポータルへの登録は完了しましたか。2018年度秋季AO入試の願書のお題も発表されましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

<日本語願書>
家族の中での自身の役割について述べなさい。

<英語願書>
Choose three adjectives that accurately describe you. For each one, explain why you chose it, and how it makes you a good candidate for admission to Keio Academy of New York.
=あなたを表す「形容詞」を三つ選びなさい。またなぜその形容詞を選んだのかと、それはどのように慶應義塾ニューヨーク学院で活かされるのかについて述べなさい。

 <慶應義塾ニューヨーク学院のページより引用>

このお題で悩んでいる受験生もきっと多いと思います。このお題について考え始める前に、今までの自分について考えてみてください。自分はどういう人間なのかということを分析してみましょう。自分の性格は、慶應ニューヨーク学院のどのような場面で発揮できるのかということについても考えてみてください。すぐには答えを出すことは難しいと思いますので、一日じっくりと考えてみましょう。ご両親様に幼い頃の自分について訊いてみるのもいいかもしれないですね。

ニューヨーク予備校では、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させていただいておりますが、慶應NY学院の受験勉強について、不安を抱えている方もいると思います。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の不安を解消させて頂きます。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事