慶應ニューヨーク学院の面接試験について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
猛暑が続いております。受験生の皆さんは、体調管理には十分気をつけてください。体調管理も受験勉強一環です。2018年度秋季AO入試の出願開始まで残り3週間となりました。出願までには、英語エッセイ、国語小論文、基礎計算を完璧にしておきましょう。また、面接試験でどのようなことをアピールしたいのかについても考え始めましょう。先日、2018年度秋季AO入試を受験される親御さんから、「面接試験はどのような雰囲気で行われるのですか。またどのようなことを訊かれるのですか」というお問い合わせがありました。慶應ニューヨークの入学試験において、面接試験は合否を左右する非常に重要な試験の一つであると考えられます。そのため、しっかりと対策をしておく必要があります。本日は、慶應ニューヨーク学院の面接試験で訊かれる内容と雰囲気についてご説明させて頂きたいと思います。

はじめに、受験生の皆さんには、以下のことを明確に考えておいて頂きたいと思います。

(1)志望理由。
(2)将来の夢。
(3)慶應ニューヨークで取り組みたいこと。
(4)慶應義塾大学で進学したい学部。
(5)慶應ニューヨークで入りたい部活動。
(6)寮生活について。
(7)受験時の英語力。
(8)学問のすすめの一文目。
(9)得意科目・苦手科目。苦手科目をどうやって克服していくのか。
(10)逆質問。(インターネットで調べられる質問はふさわしくない)

次に、面接試験の雰囲気についてです。慶應ニューヨーク学院の面接試験は、とても穏やかな雰囲気で行われます。受験生の皆さんには、以下の事を意識しながら、面接練習をして頂きたいと思います。

(1)大きな声でハキハキと話す。
(2)相手の目を見ながら話す。
(3)ニコニコ笑いながら話す。
(4)言葉のキャッチボールをする。
(5)緊張せずに落ち着いて話す。

面接は、練習を重ねれば重ねるほど上達します。何度も練習に取り組んでください。色々な方に協力していただいて、毎回フィードバックを頂くような練習が一番効果的かもしれません。しっかりと練習をしておきましょう。

ニューヨーク予備校では、生徒一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを基にご指導させていただいております。慶應NY学院の受験勉強について、不安を抱えている方もいると思います。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の不安を解消させて頂きます。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事