慶應NY学院 AO入試までに取り組むべきこと

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!

受験生の皆さん、出願は完了しましたか。書類をニューヨークへ郵送しなければなりませんので、時間に余裕を持って出願を完了させましょう。出願が完了次第、面接で自分がアピールしたいことを考え始めましょう。英語エッセイ、国語小論文、基礎計算の勉強も怠らずに頑張りましょう。2018年度秋季AO入試まで、残り二ヶ月強となりました。一次試験の結果が発表され次第、面接試験対策に移り始めてください。本日は、一次試験の結果発表までに完璧にしなければならないことについてご説明させていただきます。

(1)英文法
正しい英語エッセイを書くためには英文法を完璧に理解する必要がございます。文法面で減点されないためにも、英文法を完璧に理解しておきましょう。

(2)論理性
小論文で最も重要なことは論理的な文章を書くことです。論理的な文章でなければ、大幅に減点されてしまいます。主張と理由を書いた後は、必ず論理的に展開されているかを必ず確認しましょう。

(3)数学基礎テスト
今年から数学テストの試験時間が50分間になりました。つまり問題数も大幅に増えることになります。どのような問題が出るかを予想することは難しいため、中学数学を全体的に復習しておきましょう。

(4)アピールしたいこと
AO入試では、面接試験がかなり重要になってきます。自分が慶應ニューヨーク学院で取り組みたいことなどについてしっかりと考えておきましょう。

2018年度秋季AO入試まで、残り二ヶ月強です。一度、自分と向き合い、自分の弱点・課題を洗い出してみてください。試験当日までの二ヶ月間は、自分の弱点を克服することに重点を置くことを意識してください。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の受験に関する不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事