慶應NY学院の三者面談

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度秋AO入試まで残り一ヶ月強となりました。英語エッセイ、国語小論文、数学基礎の勉強だけではなく、面接試験対策も始めてください。季節の変わり目となりますので、体調管理にも十分気をつけてください。体調管理も受験勉強の一環となります。慶應ニューヨーク学院の日本語・英語面接試験で訊かれる内容を以前紹介しましたので、本日は慶應ニューヨーク学院の三者面談で訊かれる質問内容を紹介致します。三者面談で質問される内容は以下の通りになります。ご確認ください。

<親御さん向け>
①教育方針
②どのように親御さんは子供をサポートすることができるか。
③どのように、子供は慶應義塾ニューヨーク学院で貢献することできるか。
④子供の長所と短所を教えてください。短所をどのようにすれば克服することができるとお考えですか。
⑤子供のキャラクターを教えてください。
⑥寮生活は大丈夫でしょうか。
⑦寄付についてどう考えられているか。
⑧慶應義塾ニューヨーク学院をどのように知ったか。
⑨なぜ慶應義塾ニューヨーク学院にお子様が進学するべきだと思うか。
⑩入学前までにするべきことは何だと考えていますか。
⑪中学校三年間でお子様はどのように成長されましたか。

<受験生向け>

①テストについて
(A)英語
(B)国語
(C)基礎数学
②長所と短所を教えてください。短所をどのように克服していきたいと考えていますか。
③自己PR
④家の手伝いでは何をしていますか。
⑤お母様に直してほしいところ・お父様に直してほしいところ。
⑥お母様の嫌いなところ・お父様の嫌いなところ。
⑦昨日の夕飯は何を食べましたか。
⑧大学では何学部に進学したいですか?なぜですか?
⑨ニューヨーク校のサマープログラムに参加した場合、サマープログラムはどうだったか?
⑩将来の夢(願書に基づいて)。将来の夢を達成するためには、慶應ニューヨーク学院で何をするべきだと考えていますか?
⑪最後に言いたいことありますか?
⑫志望理由

AO入試では、面接試験はとても重要になります。しっかりと面接試験までにアピールしたいことを考えておいてください。日本語・英語面接で何が訊かれるかを詳しく知りたい場合は、ニューヨーク予備校までお問い合わせください。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の受験に関する不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高

お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事