慶應NY学院の授業について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度一般入試まで残り3週間弱になりました。筆記試験対策も大切ですが、面接試験対策も始めていきましょう。ニューヨーク予備校では、随時面接試験対策を受け付けております。面接試験対策をご希望の方は、いつでもご連絡ください。先日、慶應ニューヨーク学院を検討している方から「慶應ニューヨーク学院の授業について詳しく教えて欲しい」というお問い合わせがありました。慶應ニューヨーク学院を進学先として検討している方にとって、最も気になる内容だと思います。本日は、慶應NY学院の授業内容についてご説明致します。

慶應ニューヨーク学院では、授業の6割が英語で行われています。日本語で指導が行われている教科は以下の通りです。
・現代国語(9年生〜12年生)
・古典(9年生〜12年生)
・日本史(10年生・12年生)
・保健体育(10年生)
・数学(9年生〜12年生)*英語で行われる場合もございます。

他の教科は全て英語で行われています。慶應ニューヨーク学院では、自分のレベルに合わせて学業に励むことができます。クラスは以下のように分かれています。

・Honor(オナー):上級クラス
・Intermediate(インター):中級クラス
・Elementary(エレメンタリー):下級クラス

入学当時、小学生時代と中学生時代をイギリスで過ごした私は、英語は上級クラスで勉強しておりました。しかし、日本語が不得意だった私は、国語は下級クラスで基礎から勉強し直しました。下級クラスで国語を基礎から勉強し直したことによって、自分のペースで無理なく国語力を向上させることができました。また、上級クラスで英語を勉強し続けたことによって、私がイギリスで培った高度な英語力を維持し続けることができました。自分のレベルにあった環境で勉強に励むことができることも、慶應ニューヨーク学院の素晴らしい特徴だと思います。慶應ニューヨーク学院の授業内容について、より詳しく知りたい場合は、いつでもご連絡ください。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の受験に関する不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事