慶應NY学院 合格後の過ごし方

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2018年度一般入試まで残り3週間となりました。ニューヨーク予備校の生徒は、筆記試験対策を終え、面接試験対策に力を注いでおります。面接試験では、内容だけではなく、受験生の姿勢も評価に直結します。ただ棒読みで話すだけではなく、抑揚をつけながら面接試験に臨んでください。ニューヨーク予備校では、面接試験対策を随時行っております。面接試験対策をご希望の方は、いつでもご連絡ください。先日、2018年度秋季AO入試に合格した生徒の親御さんから「入学前に何をしておくべきですか」というお問い合わせがございました。英語よりも日本語を得意とする場合、英語の授業についていけない可能性があります。慶應ニューヨーク学院で苦労しないためにも、しっかりと英語を勉強してから入学して欲しいと思います。しかし、英語だけ勉強しておけばよいというわけではございません。本日は、入学前にしておくべきことについてご説明させていただきます。

入学前にしておくべきことは主に2つあります。
(1)数学
慶應ニューヨーク学院は数学に力を注いでおります。文系であるにも関わらず、数3+Cまで勉強します。1学期中に数学の試験は3回ございます。3回の結果を通して、成績が決まります。数学に苦手意識がある場合、高校数学の勉強を先取りしておくことを推奨します。
(2)英会話
慶應ニューヨーク学院では、外国人教師とコミュニケーションを取る機会が非常に多いです。また、授業で発言する機会も多くあります。授業内の発言回数も成績に直結するため、授業に積極的に参加していただきたいと思います。

慶應ニューヨーク学院では、一定の成績(GPA2.0)を取得しなければ、部活動に参加することが認められません。また、学校が終わった後に補習へ行くことが義務付けられます。これから慶應ニューヨーク学院で高校生活を送る方には、学業に力を注いでいただき、部活動などの課外活動も楽しんで欲しいと思っております。慶應ニューヨーク学院の学院生活について、より詳しく知りたい場合はいつでもご連絡ください。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。慶應ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生が皆様の受験に関する不安を解消させて頂きます。何かご不明な点等ございましたら。いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事