慶應NY学院 何から始めるべきなのか。

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
今年も多くの生徒を慶應義塾ニューヨーク学院に送り出すことになりました。春季AO入試を受験するニューヨーク予備校の生徒は、まもなく願書作成を終えるため、2018年度春季AO入試の出願を検討されている方は、お早めにご連絡ください。

先日、慶應義塾ニューヨーク学院を検討されている方から「慶應義塾ニューヨーク学院の受験は特殊だから、何から始めたらいいのか分からないから教えてほしい」というお問い合わせを頂戴致しました。慶應義塾ニューヨーク学院の受験は、他の高校と比べるとかなり複雑です。そのため、不安を抱えている親御さんも決して少なくないでしょう。本日は、皆様の不安を解消させていただきたいと思います。慶應義塾ニューヨーク学院を受けるにあたって、まず取り組まなければならないことは以下の通りになります。ご参考にしていただければ幸いです。

(1)英検
慶應義塾ニューヨーク学院では、英検2級レベルの英語力が求められているため、受験までに英検2級を取得することが望ましいです。しかし、中学生にとって、英検2級を取得することはかなり難しいです。最低でも英検準二級を取得しましょう。

(2)英文法
慶應義塾ニューヨーク学院の受験において、最も難しい試験は英語エッセイになります。正しい英語エッセイを書けるようになるためには、正しい構成を身につけることも大切ですが、正しい英文法を身につけることが最も重要になります。難しい英文法を使う必要は一切ございません。自分の表現したいことを簡単な英文法を使って、表現しましょう。

(3)数学
慶應義塾ニューヨーク学院のAO入試の中には、基礎数学テストというものがあります。この基礎数学テストの範囲は、中学二年生までになります。数学が苦手な方は、しっかりと勉強しておきましょう。

(4)英会話
慶應義塾ニューヨーク学院の受験において、英語面接も重要になります。英語面接では、英語を自然に話すことが求められます。英語を自然に話せるようになるまでには、時間が掛かると思います。あらかじめ、英語を話せるように準備しておいてください。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

 

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事