ニューヨーク予備校の塾長が考える慶應NYの魅力

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2019年度秋季AO入試の出願まで残り2ヶ月弱となりました。出願完了以降は、筆記試験の弱点強化に重点を置いていただきたいと思いますので、大体の筆記試験の対策は出願前までに終えておきましょう。ニューヨーク予備校では、一次試験結果発表後に面接試験対策を開始して参ります。AO入試では、面接試験対策が重要になってきますので、しっかりと取り組んでおきましょう。

先日、慶應義塾ニューヨーク学院の説明会が慶應義塾大学の三田キャンパスで行われました。私も参加させていただきましたが、非常に多くの方が参加されておりました。ニューヨーク学院を今後の進路の一つとして考える方が年々増えているということになります。説明会に参加したことによって、私も改めて再入学したいという思いが募りました。本日は私の考えるニューヨーク学院の魅力について紹介させていただきます。ニューヨーク学院の魅力は数えられないほどありますが、私が考える最大の魅力を2つ説明させていただきます。

一つ目は、寮生活です。寮で生活することによって、友人と共に助け合いながら生きていく力を培うことができます。また寮生活を通して、生涯の友人を作ることが出来たと言っても過言ではありません。慶應義塾ニューヨーク学院を卒業して5年の月日が経ちましたが、未だにニューヨーク学院で出会った友人とは一緒に食事にいきます。

二つ目は、生徒主体の行事運営です。慶應ニューヨーク学院では、生徒が主体となり、行事が運営されます。そのため行事運営を通して、友人と団結し、一緒に物事を成し遂げる力を培うことができます。クラスメイトと一緒に文化祭を作りあげたことも今となっては、非常に良い思い出です。

慶應ニューヨーク学院の魅力について、より詳しく知りたい場合はいつでもニューヨーク予備校にお問い合わせください。ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生がニューヨーク学院の魅力をご説明させていただきます。

ニューヨーク予備校では、慶應ニューヨーク学院へ入学するために必要なことを全面的にサポートさせていただいております。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。何かご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただければ幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事