慶應NY学院 出願時の重要書類について

NO IMAGE

こんにちは!塾長の山口です!
2019年度秋季AO入試まで残り43日となりました。時間が経つのは本当に早いです。1日1日を大切にしながら、受験勉強に励んでください。ニューヨーク予備校生は、今週の土曜日から面接試験対策に入ります。面接試験対策をご希望の方はいつでもご連絡ください。ニューヨーク学院を語るにふさわしい優秀な卒業生がAO入試で発揮することができる面接のコツを徹底的に指導いたします。前回のブログでは、出願時に通われている学校から学院に提供する情報について説明しました。今回のブログでは、提出書類の一部である「行動性格評価書」と「学業評価書」について説明いたします。ニューヨーク学院の受験において、提出書類はとても重要です。慶應ニューヨーク学院の受験をご検討中の方は、事前にしっかりと準備しておきましょう。

「行動性格評価書」と「学業評価書」において評価される点をいくつか紹介します。ご参考にしていただけますと幸いです。
・学習能力
・努力向上心
・勤勉学習習慣
・授業生活態度
・自主自立
・責任感
・リーダーシップ
・協調生
・思いやり

「行動性格評価書」と「学業評価書」は担任の先生や部活の顧問の方に作成していただきます。そのため、彼らに良い評価を頂くためにも、通われている学校では模範的な行動を徹底していただきたいと思います。悪い評価をつけられてしまう場合、書類審査(一次試験)で不合格となる可能性がございます。受験勉強も忙しいと思いますが、学業と部活動にも全力を注いでください。これらの書類は担任の先生や部活の顧問の先生に厳封していただき、DHLまたはEMSで〆切期日までに郵送することになっております。このようにニューヨーク学院の受験は非常に複雑になっております。ニューヨーク学院の受験スケジュールや出願方法について詳しく知りたい方はいつでもお問い合わせください。ニューヨーク学院の受験を実際に経験した卒業生が丁寧に説明いたします。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 山口慶高
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事