慶應義塾ニューヨーク学院 必見!一次試験突破するために必要な資格について

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
ニューヨーク予備校塾長の熱海です。2019年度春AO二次試験まで残すところ20日となりました。受験生の皆様におかれましては、面接対策を行なっておりますでしょうか。面接でとても大切なのは、ニューヨーク学院がどのような学校かしっかりと理解することです。数多くある学校からニューヨーク学院を選ぶわけですから、なぜ学院を受験することを選んだのか明確に面接官に伝える必要があります。NY予備校では卒業生の学院での生活を聞くことができますので、多くの卒業生と話し、自分が学院で取り組みたいことをぜひ見つけてくださいね!

また、今年の8月より学院長が変わります。これに伴い2020年度秋AO入試以降の募集要項や試験内容が変わる可能性があります。受験生の皆様は、7月に行われる学院説明会に参加するようにしてください。

さて本日は、出願の際に取得していた方が良い資格のご紹介です。学校の勉強に入試の勉強、そして資格の勉強ととても忙しくなりますが、一次試験突破にはとても大切なものになりますので、しっかりと確認してくださいね。

資格一覧
・英語技能検定
・TOEFL (TOEFL Jr.またはIBT)
・日本漢字能力検定
・実用数学技能検定
・その他(スキー検定、将棋、書道など)

英語技能検定ですが、去年より会場に設置してあるコンピューターで受験を行うことができる新しい英検がスタートしました。この新しい企画がスタートしたことで、年に最大6回受験することができるようになりました。
詳しくは、塾でパンフレットをお配りしておりますので、ご希望の方はお申し付けください。
出願までに自信をアピールすることができる資格をどのように効率的に取得していくかはとても大切です。
また受験する学年によって、取得すべき級も異なってきますので、まずは、お気軽にご相談ください。受験までのロードマップを丁寧にご説明いたします。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事