慶應義塾ニューヨーク学院 学部選びについて!

NO IMAGE

こんにちは!塾長の熱海です!
2020年度秋AO入試出願開始まで残り2日となりました。受験生の皆様におかれましては、出願に向け提出用エッセイの清書作業を行なっていることと思います。
慶應義塾ニューヨーク学院の出願は大変複雑になっておりますので、何かご不明点がございましたらいつでもご連絡ください。

先日、生徒から、慶應義塾大学に進学した際の学部はどのように決まるのかという質問を受けました。慶應義塾ニューヨーク学院卒業後、多くの生徒が慶應義塾大学に進学することになるため、学部がどのように決まるのかは気になりますよね。慶應義塾大学の学部は、成績と推薦ポイントによって決まります。

(1)成績
慶應義塾大学で自分の行きたい学部に進学するためには、良い成績を収めなければなりません。ニューヨーク学院は、4学期制で、毎学期ごとに期末試験があります。しっかりと期末試験に向けて勉強しましょう。もし分からないことがある場合は、学校の先生に積極的に質問しにいくべきです。また、先輩から手厚いサポートを受けるために、ピアチューターを存分に活用しましょう。
また、学年が上がっていくと、より全体の成績を占める比重が大きくなりますので、特に11年12年生において良い成績を取るよう心がけましょう!
成績100%あたり
10学年の成績 20%
11学年の成績 30%
12学年の成績 50%

(2)推薦ポイント
NY学院では成績だけでなく推薦ポイントも学部選びに大きく影響します。推薦ポイントとは、様々な活動に参加することで得ることができるポイントです。推薦ポイントを獲得するためには、以下のようなことに取り組まなければなりません。

・ピアチューター
・入試ヘルパー
・部長または副部
・体育祭リーダー
・ボランティア部
・生徒会
・National Honor Society など。

いかがでしたでしょうか。
慶應義塾ニューヨーク学院入学後も、勉強に取り組み、各種活動に積極的に参加しなければ、自分の希望する学部に進学することができません。ニューヨーク予備校では、入学後のサポートも行なっております。何かご不明点がございましたらいつでもご連絡ください。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00

 

その他お知らせカテゴリの最新記事