慶應義塾ニューヨーク学院のイベント・アイスブレイカーとは!

NO IMAGE

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院のイベントの1つである、アイスブレイカーについてご紹介します。

はじめに

アイスブレイカーとは、新年度に新しく入ってきた生徒が有意義な学院生活を送ることができるように、先輩後輩の交流を深める目的で行われます。

例年はダンスなどのパフォーマンスなどを行っていましたが、去年は少し違う内容でした。
(例年のアイスブレイカーについてはこちらをご覧ください:新入生が在校生と打ち解けるイベント・アイスブレイカーとは!

アイスブレイカーとは

先程も書いた通り、去年は例年とは違うアイスブレイカーを行いました。

去年は、全校生徒を学年関係なく20個くらいのグループに分けて、カードゲームなどをしました。

初めてのイベントであり交流のため、大きなパフォーマンスなどは行わないという、生徒の交流に重きを置いた生徒会メンバーの判断でした。

内容を変えた結果、特に新入生から好評で、今度もやってくださいという声がたくさん上がりました

 

 

 

いかがでしたか。

皆さんも入学した暁には、アイスブレイカーで先輩や同輩とたくさんの交流をしてくださいね!

次回のブログも是非ご覧ください。

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


その他お知らせカテゴリの最新記事