慶應義塾ニューヨーク学院〜体育祭〜

NO IMAGE

こんにちは!英語主任の坂井です!
2020年度秋AO入学試験出願締め切りまで残り2日となりました。
願書手続き後、学院から出願書類の受領の連絡が来るまでは必ず毎日メッセージを確認してください。
書類不備の通知を受けた場合は、すぐに手続きしなければいけませんので、よろしくお願いいたします。

さて、慶應義塾ニューヨーク学院では生徒が主体となり、多くのイベントが行われます。その中でもっとも盛り上がるものの一つとして、体育祭があげられます。このイベントは毎年10月の中旬に開催され、今年は11日に行われる予定です。今回はこの体育祭についてお話しさせていただきます。

体育祭は全校生徒が一丸になり作り上げる大きなイベントで、K・E・I・Oのクラス対抗で行われます。各クラス応援団長と応援リーダーという役職を決め、彼らを中心としてクラスのパフォーマンスを作り上げます。体育祭の一番の種目である「応援合戦」も彼らを中心として作られます。体育祭準備に与えられる期間は約一ヶ月で、その準備期間中、応援合戦で行う踊りの振り付けや音楽の編集、小道具等の準備も全て彼らが行います。また、放課後に「応援練習」を各チーム全員で行います。ここでは先輩と後輩の交流が盛んに行われ、ここから始まる友情もあります。

イベント当日は秋の心地良い天候の中、広々としたフィールドを駆け回り、一ヶ月間練習してきた応援パフォーマンスを発表します。また、この日は保護者様の参加も認められており、生徒にとっても保護者様にとっても一生の思い出になるイベントです。体育祭が終わった後は、皆それぞれクラスメメイトや部活仲間、ルームメイトなどと一緒に写真撮影を行います。このイベントも含め慶應義塾ニューヨーク学院でのイベントは一から全て生徒によって準備され、運営されていきます。これらのイベントを通して友情や責任を背負う大切さを学ぶことができるのです。

今回は体育祭についてお話ししましたが、他にも多くのベントがございます。また、一つ一つ詳しくブログにてご紹介いたしますのでこまめにチェックしてくださいね!

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 英語主任 坂井賢一
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事