慶應義塾ニューヨーク学院行事紹介〜ハロウィン編〜

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
英語主任の坂井です。
2020年度秋AO入学試験一次合否発表まで残り一週間を切りましたね!
合格発表はアメリカ東部時間 23日夕方に行われる予定です。
ネット上で確認できますので、Admission PortalのIDとPWを確認しておきましょう。

さて、日本でも大盛り上がりのハロウィンですが、慶應義塾ニューヨーク学院でもハロウィンは盛大に行われます。
今回は、慶應義塾ニューヨーク学院で行われる、ハロンウィンの催しについてご紹介いたします。

慶應義塾ニューヨーク学院で、全校生徒が毎年楽しみにしているイベントの一つが「コスチュームデイ」です。生徒たちは、ハロウィンの二週間ほど前から街に出て、コスチュームを買いに行きます。当日は各々仮装し、写真撮影をして楽しみます。学年によっては、大人数で同じコスチュームを着てこのイベントを楽しみます。私の先輩の代には、学年の男子全員で動物の仮装をしていました。
また、コスチュームデイは生徒だけのイベントではありません。先生方も魔女やドラキュラなどに変装します。先生によっては、お手製のブラウニーやクッキーを振舞ってくださる方もいます。
このように、先生も交えてアメリカの文化を肌に感じることができるのは、ニューヨーク学院の特徴と言えるのではないでしょうか。

また、ハロウィンの時期になると、寮会主催の「ハーベストフェスティバル」という行事も行われます。そこでは、大小様々なかぼちゃにナイフで顔を掘るジャック・オー・ランタン作りを行います。各々が個性的な柄をかぼちゃに掘るこのイベントはとても盛り上がります。

いかがでしたでしょうか。慶應義塾ニューヨーク学院では、アメリカの伝統的なイベントを身を以て体験する機会が多くあります。これらの経験を通して、アメリカの文化を深く理解することができるだけでなく、日本ではあまりできない貴重な体験は必ず思い出として生徒一人一人の中に残ります。

ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海 佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事