慶應義塾ニューヨーク学院 一般試験に向けて!

NO IMAGE

みなさんこんにちは!
塾長の熱海です。

先週、日本会場での秋AO入試が終わり、今週末はNY会場で秋AO入試が行われます。
日本会場受験の受験生はお疲れ様でした。また、NY会場受験の受験生の皆さんは最後まで頑張りましょう!

さて、そんな中一般試験入試概要が公開されました。
入試概要は以下の通りです。

日程:2020年2月29日(土)〜3月2日(月)
会場:慶應義塾ニューヨーク学院
筆記試験:英語(60分)・数学(60分)・日本語基礎テスト(30分)
面接試験:英語、日本語合わせて20分

秋AO入試と同様、学院面接は廃止され、国語の代わりに日本語基礎テストが導入されました。
この日本語基礎テストは、日本語能力検定JLPT N3レベルの問題が出題されますので、日本語に不安がある方は参考書を購入し勉強しましょう!

さて、毎年一般試験になると多くの親御様から、JTBさんが提供するパッケージツアーに参加すべきかどうかご質問いただきます。
*パッケージツアーの概要は、一般試験募集要項の最終ページに記載がありますので、ご確認ください。
結論から述べますと、こちらのパッケージはNY滞在に不安を抱えている方や受験に集中させたいという親御様にはおすすめです。
空港からホテル、ホテルから学院までのバス送迎も含まれておりますので、雪が降った際にタクシーが捕まらないといった状況を回避することができます。
昨年度も、筆記試験日の朝に雪が振り、タクシーが捕まるのか不安になられる親御様も多くいました。
JTBさんのツアーにはバス送迎だけを申し込むこともできますので、NY学院に慣れている方も、一度概要をご確認されると良いかと思います。

また、NY学院では一般試験直前対策講座を開講いたします。
昨年度は、大変好評をいただきました講座です。
定員がございますので、お早めにお申し込みお願いいたします。

一般試験に向けて何かご不明点等ございましたらいつでもご連絡ください。
ニューヨーク予備校は、慶應義塾ニューヨーク学院対策の専門塾です。生徒一人一人に合わせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、受験まで責任持って指導して参ります。授業もお好きな時間に受講することが可能となっておりますので、部活動と並行して取り組むことも可能です。何か慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡していただけますと幸いです。慶應NY学院の優秀な卒業生と一緒に合格に向かって頑張りましょう。

ニューヨーク予備校 塾長 熱海 佑太
お問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:00〜18:00

生徒氏名 (必須)

生徒氏名(カナ)

お子様の性別

学年

郵便番号

ご住所

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

題名

お問い合わせ内容

その他お知らせカテゴリの最新記事