慶應義塾ニューヨーク学院のスクールトリップについて!

こんにちは!講師の荒谷です。

今回のブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院のスクールトリップについて紹介いたします。

スクールトリップとは?

スクールトリップというのは、日本の学校でいう修学旅行のことです。
慶應義塾ニューヨーク学院では、このスクールトリップが年に1回実施されます。
訪れる場所については、学年やその年によって異なります。
私の代のことですので、現在は異なる可能性はございますが、各学年のスクールトリップで訪れた場所を紹介いたします!

9年生は、本場アメリカのミュージカル!

Photo by Sudan Ouyang on Unsplash

9年生では、ブロードウェイにミュージカルを観にいきました!
本場アメリカでミュージカルを観ることはなかなかできない経験なのではないでしょうか。
日本のミュージカルの文化とニューヨークのミュージカルの文化は大きく異なります。
ブロードウェイには数え切れないほどのブロードウェイシアターがあり、様々な作品が上演されています。
また、その一つ一つのシアターも歴史を感じさせる非常に古い建物が多く、伝統を感じながら素晴らしい演技を観ることができました。

 

10年生は、都心に存在する動物園?Bronx Zoo!

https://en.wikipedia.org/wiki/Bronx_Zoo

10年生の時は、マンハッタンにあるBronx zooいきました。
多くの映画にも登場するこの動物園はとても広く、一日中居ても飽きないほどでした。
アメリカでしか見ることができない動物もたくさんいるので、新鮮さがありました。
入ってすぐ登場する大きなサイがとても印象的で、大きく美しい体に圧倒されました。

 

11年生では、マンハッタンの歴史を感じるリトルイタリーorチャイナタウン!

Photo by TAALAI DJUMABAEV on Unsplash

11年生のスクールトリップは、リトルイタリーとチャイナタウンのどちらかのツアーを選択することができます。
リトルイタリーは、マンハッタンのマルベリー・ストリートにあり、アメリカで最も古いチーズ店やイタリアンレストランがたくさんあります。
チャイナタウンは、マンハッタンのロアーイースト・サイドにあります。
中国人の方々が多く住んでいて、本格的な中華料理を味わうことができます。
中国の伝統的なお菓子がとても美味しかったです。

 

12年生は、マンハッタンを外から見るクルージング!

Photo by Saketh Garuda on Unsplash

12年生は、マンハッタンの周りをクルージングしました。
船から自由の女神をとても近くから見ることができ、とても貴重な経験になりました。
暖かい時期に行くので風がとても心地よく、マンハッタンの街を眺めながら友達と三年間の思い出を振り返りとても思い出深い時間を過ごしました。

 

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院のスクールトリップについて紹介させていただきました。
引き続き本ブログでは、学院生活について発信していきます!
次のブログもチェックしてくださいね!

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

その他お知らせカテゴリの最新記事