慶應義塾ニューヨーク学院がある街の治安やセキュリティーについて!

皆さん、こんにちは!副塾長の坂井です。

慶應義塾ニューヨーク学院など、海外のボーディングスクールを目指されている学生さんが増えている中、やはり、学校の安全面を気になさっている保護者の方が多いのではないでしょうか。
ということで、今回は、慶應義塾ニューヨーク学院周辺の治安や、セキュリティについてご紹介させていただきます。

慶應義塾ニューヨーク学院の周辺の治安について

慶應義塾ニューヨーク学院は、ニューヨーク州にある学校です。
多くの日本人の方々が「ニューヨーク」と聞くと、警備隊が大きなライフル銃を持ち、パトロールをしていたり、街ではパトランプ光らせたパトカーが走っているイメージが強いかと思います。
また、9.11の同時多発テロが起きたりと、治安を問題視される方も多いのではないでしょうか。
しかし、慶應義塾ニューヨーク学院のある場所は、私たちがイメージする「ニューヨーク」とは少し異なります。
といいますのも、慶應義塾ニューヨーク学院は、ウェストチェスター郡のパーチェスという町にあります。
パーチェスはマンハッタンから車で50分ほどのところにあり、緑が生い茂り、野生のリスや鹿、うさぎが生息しているとても穏やかで治安の良い街です。
学院は、そのパーチェスの中の高級別荘地街にあるんです。
日本でいうと、軽井沢に近いですね!
そのため、犯罪率は極めて低い地域なんです!
私は、父の仕事の関係で学院の近くに10年以上住んでいましたが、大きな犯罪が起きたことはなく、安全に生活をしておりました。
ということで、学院周辺の治安は非常に良いと言えます!

慶應義塾ニューヨーク学院のセキュリティについて

慶應義塾ニューヨーク学院のセキュリティは、他のボーディングスクールに比べ、非常に厳重です。
キャンパス内に3ヶ所ある、セキュリティオフィスと呼ばれる部屋には、警備員の方が24時間おり、キャンパス内に設置された監視カメラの映像を確認しています。
また、警備員の方が夜間もサーチライトを片手にキャンパス内を巡回しています。
加えて、各寮には2名のスーパーバイザーが住み込んでいます
このように、学院のセキュリティは万全であるといえます!

上記のように、慶應義塾ニューヨーク学院はお子様を安心して預けることができる、ボーディングスクールです。
是非、安全な環境の下、お友達とのびのびしたキャンパスライフを生徒のみなさんには送っていただきたいと思います。

慶應義塾ニューヨーク学院のセキュリティ面や学院周辺の治安に関しまして、ご不明な点等ございましたら、お気軽に当塾までお問い合わせください。
実際に学院で過ごした卒業生より、学院の安全性について詳細にお話しさせていただきます。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

 

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事