慶應義塾ニューヨーク学院の試験を忠実に再現!?ニューヨーク予備校の「そっくり模試」

みなさんこんにちは!
副塾長の坂井です。

慶應義塾ニューヨーク学院の夏休みも7割ほど終わり、新年度に向け動きがあるようです。
最近は、寮の「ハウス」が決まったと入学予定の生徒から連絡を受けました。
ついこの前まで、塾で指導していた生徒が、母校にこれから通うと思うと、どこか不思議な気持ちになります。

さて、2020年度入試では40名もの合格者がニューヨーク予備校から輩出されました。
この高実績の背景には様々な要素がありますが、そのうちの一つに「そっくり模試」が挙げられます。

本日はニューヨーク予備校の「そっくり模試」についてご紹介いたします。

そっくり模試とは?

そっくり模試とは、慶應義塾ニューヨーク学院の入学試験をそっくりに模した試験となっています。
毎月第一日曜日に実施され、試験内容や制限時間はもちろん、試験会場の雰囲気なども忠実に再現された試験になっています。

また、模擬試験実施後は下図のようなレポートを作成し、受験生の現状把握やその後のカリキュラム作りに役立てます。

 

そっくり模試のスケジュール

そっくり模試の当日スケジュールは以下の通りです。

朝からの試験のため、本番のように前日のコンディション調整も重要となってきます。
このような点も、本番の入学試験が忠実に再現されています。

遠方に住んでいたり、他に予定があって試験を受けられない場合

地方にお住まいの方で、そっくり模試の受験をご希望されるかたも多くいらっしゃいます。
一部の方は週末、新幹線に乗って模擬試験を受けられるかたもいらっしゃいますが、決して簡単に来られるわけではないと思います。
そこで、我々は試験問題を郵送し、ご自宅で受験していただくことも可能になっております。

また、通学圏内に通っているが、試験当日はスケジュールが合わないという方には、別日に試験を受けていただくことも可能です。

過去の入試の結果をみても、「そっくり模試」を受験している生徒はほとんど合格しています。
本番さながらの雰囲気を事前に経験できるため、試験当日に万全な体勢で臨めることができます。
また、模擬試験後は、試験後には授業にて試験の丁寧な解説を行っております。
本番に出題されるような問題を100%理解でき、試験に十分備えることができます。

そっくり模試に関してご不明な点等ございましたら、いつでもお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事