慶應義塾ニューヨーク学院のEnglsihクラスについて!

皆さんこんにちは!
講師の櫻井です。

今回のブログでは、慶應義塾ニューヨーク学院の英語授業についてご紹介します。

英語クラスにはレベル分けがある

慶應義塾ニューヨーク学院の英語クラスには「初級」「中級」「上級」の3つのレベルがあります。
世界中から生徒が集まるため、生徒によって英語レベルも様々だからです。
どのクラスに入るかは、入学時に受けるレベル分けテストによって決まります。

クラスによって取れる成績に違いがある

3つのレベルに分けられて授業を受けますが、扱っている英語のレベルが違うため、クラスによって取れる成績に違いがあります。
例えば、
「上級クラスのA-(約90%)」は「中級クラスのB(約85%)」と「初級クラスのB-(約80%)」相当に当たります。

授業内容

授業では主に本を読み、その内容についてディスカッションをしたり、エッセイを書いたりします。
個人的には、このディスカッションやエッセイのおかげで、人前で話す力や論理的思考が身についたと感じています。
もちろん、英語を学ぶ授業なので単語テストや本の内容についてのクイズなども行われます。

読む本としては、その時に流行っている作品の場合もありますし、シェイクスピアが執筆したとても有名な本であることもあります。
本を読み終わったらその作品の映画版が観ることが多く、また、人気の作品である場合は実際にその作品の舞台を観に行くこともあります。

以上のように慶應義塾ニューヨーク学院の英語の授業は、とても実践的な英語が学べる場所です。

ニューヨーク予備校は勉強だけでなく、生徒に慶應義塾ニューヨーク学院についてたくさんのことを教えます!
少しでも学院について気になることがある方はお問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事