ニューヨーク予備校卒業の講師が語る!ニューヨーク予備校の魅力!!

こんにちは、ニューヨーク予備校講師の眞下です。

現在NY予備校の教師として働いている私ですが、実は4年前までここの塾の生徒でした。
卒業後もこのような形で塾に関われるなんてびっくりです!

そこで、今回のブログでは生徒目線で語るNY予備校の魅力について話させていただきたいと思います。
元生徒だった私だからこそ語れる、他の塾にはないNY予備校の魅力について紹介したいと思います。

教師と生徒の仲が良い

最初に、NY予備校の教師と生徒は仲が良いです。
NY予備校の教師は慶應義塾ニューヨーク学院を卒業した大学生なので、生徒との年齢が近いぶん親しみを持って接してくれます。
私が生徒だった頃は、授業が終わった後に夜ご飯を御馳走してもらうこともありました。

また、同じ学校への受験を経験しているので、受験に対しての悩みをちゃんと理解してくれます。
当時の私にとって、ニューヨーク学院受験に関してのアドバイスはメンタル的な支えになってくれました。

入学前に友達が作れる

そして、入学前に友達が作れるのもNY予備校の魅力の一つだと感じました。
私がニューヨーク学院に入学したとき、新たな環境での生活がとても不安でした。
そんな時、心の支えになったのはNY予備校で出来た友達です。

NY予備校では他生徒との関わりが多く、生徒同士が授業前に楽しそうに会話している姿も頻繁に見かけます。
塾で出来た友達は、親のいないニューヨーク学院での生活では頼もしい味方になってくれます。
実際に私がこの塾で出来た友達とは、ニューヨーク学院卒業後も交流があります。

慶應義塾ニューヨーク学院をよく知ることができる

最後に、NY予備校に通うことでニューヨーク学院のことをよく知ることができます。
日本の一般的な高校と比較すると、ニューヨーク学院に関しての情報はネットなどにあまり載っていません。
実際に、当時受験生だった私もニューヨーク学院について多くの疑問を抱いていました。
しかし、NY予備校の講師は学院の卒業生という事で、私が抱いていた疑問に全て答えてくれました。
また、塾内にあったニューヨーク学院生の明るい雰囲気も受験を決心した決め手の一つです。
慶應義塾ニューヨーク学院という特殊な学校の事情を把握できることは、NY予備校の魅力だと思います!

いかがでしたでしょうか。
今回は生徒目線で語るNY予備校の魅力について話させていただきました。

今後も、慶應義塾ニューヨーク学院の受験をするにあたって役に立つ勉強内容や方法についてさらにご紹介していきたいと思います。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事