慶應義塾ニューヨーク学院生必見!日本語模試の問題紹介【語句選択編】

こんにちは、ニューヨーク予備校講師の眞下です。

今回のブログでは、前回に引き続き「月例模試」の問題紹介をしていきたいと思います。

月例模試とは、受験生に慶應義塾ニューヨーク学院の特殊な試験形態に慣れていただくことを目的とし、雰囲気・試験時間・試験内容を忠実に再現した模擬試験です。

ニューヨーク予備校で実際に出題された試験問題を見ていきましょう!

語句選択問題

例:

この問題は接続詞、ことわざなどの語句選択で正しい日本語が扱えているかを確認する問題です。

みなさん、例題の答えはわかりましたか?

 

 

 

 

答えは・・・「B. そして」です!

 

また、語句選択には外来語を選択する問題も出題しています。

例:

この問題の正解は

 

 

 

・・・「D. インパクト」です!

最近の慶應義塾ニューヨーク学院の試験では、基礎的な日本語だけではなく、外来語を扱った問題も頻繁に出題されています。

なので、普段から自分が使っている外来語をしっかり理解することを意識していきましょう!

また日本人であっても、日本語の接続詞やことわざの誤用をしてしまうことがあります。

そのようなミスをなくすためにも、日本語の試験をしっかり対策していきましょう!

いかがでしたか。
今回はニューヨーク予備校で実際に出題されている日本語模試の内容を一部紹介いたしました。

月例模試に関してのお問い合わせは下記の電話番号から承っております。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事