慶應義塾ニューヨーク学院の受験生必見!月例模試の問題を大公開!

明けましておめでとうございます!講師の櫻井です。

年も明けたばかりですが、2022年初の月例模試が実施されました。
今回のブログは実際に出題された英語の問題を紹介をいたします!

問題

Q:Choose the word whose underlined pronunciation is different from the other three.

解説

答えは4です。
1〜3はどれも「ea=イー」という発音になります。

いまいち分からない方は「pearl(単語) 発音」で検索してみてください。

対策

単語学習をする際は必ず発音も一緒に覚えるようにしましょう。
何度も口に出して練習するだけで自然と定着してきます。

突然ですが、皆さんは「see」という動詞の過去分詞形を言えますか?
この質問に対して、皆さんは「see-saw-seen」と口に出して「seen」という答えに辿り着いたのではないでしょうか。
きっと、学校で嫌というほど動詞の「原型-過去形-過去分詞形」を口に出して練習させられたからでしょう。単語の発音を覚えるのも全く同じです。
口に出すことで記憶に定着しやすくなるので、ぜひ実践してみてください。

練習問題

解答

3. tool
1. cheetah
3. smooth
1. leisure

いかがでしたか。
単語は英語学習の根幹を担うものです。
きちんと発音も覚えて使いこなせるようにしましょう!

慶応ニューヨーク学院に関してのご質問や、入塾をご検討されている方がいらっしゃいましたら、
下記の連絡先までお問い合わせ頂けると幸いです。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

普段の学習についてカテゴリの最新記事