慶應義塾ニューヨーク学院の受験生必見!受験に最も必要なものとは?

皆さんこんにちは!
講師の櫻井です。

第1回春AO入試まで残すところあと3日となりました。
来年度の秋AO受験を考えている方もいよいよ本番まで9ヶ月を切りましたが、勉強は進んでいますか?
なかなか勉強が捗らないという方は、モチベーション管理がなっていないのかもしれません。

受験勉強で一番大切なもの

受験勉強をする上で、多くの人が重要視しがちなのは「塾」「先生」「問題集」などですが、
最も重要なのはその学校に行きたいというモチベーションです。

しかし、親御さんの強い意志で子供が受験することになり、
イヤイヤ勉強している方も少なからずいるのではないでしょうか。

当然のことだと思います。
そもそも、「周りに慶應義塾ニューヨーク学院に通っている人がいない」とか、
「そもそも存在すら知らない」ことがほとんどなので、学校について知る機会が少なすぎますよね。

モチベーションを向上させる方法

そんな方は是非、慶應義塾ニューヨーク学院のキャンパスツアーに
参加することをお勧めします。
広大なキャンパスを自分の目で見て、雰囲気を自分の肌で感じることが
出来れば何か変わるかもしれません。

現に、慶應義塾ニューヨーク学院に入学する方の多くはキャンパスツアーや
サマーキャンプに参加している方です。
(現在、新型コロナウイルスの影響でサマーキャンプは実施されていません。)
そういった経験が「絶対にここで勉強したい!」という強い思いに変わるのでしょう。

百聞は一見に如かず。

ぜひ、足を運んでみてください!

最後に

基本的に、キャンパスツアーは先生目線で学院のことが紹介されます。
しかし、やはり慶應義塾ニューヨーク学院の魅力を知るためには生徒目線の話も必要です!
楽しかった経験やイベント、寮生活のぶっちゃけた話などを知っているのは卒業生だけです。

ニューヨーク予備校では、そんな卒業生から楽しい話を聞き、
「先生ー生徒」ではなく、「先輩ー後輩」の関係で指導が受けられます。
時には卒業アルバムや携帯のフォルダーで写真を見ることもあり、
「学院で過ごす未来像」を想像しながら勉強してもらいます!

興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)


ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事