慶應義塾ニューヨーク学院 2022年度春季アドミッションズ IIの試験内容とは?

皆さんこんにちは!講師の眞下です。
今回のブログでは、先日実施された2022年度春季アドミッションズ IIの試験内容についてご紹介します。

筆記試験

英語
出題内容:単語(選択)、長文読解(筆記)、長文読解(選択)、エッセイ
試験時間:60分全体的に当塾の月例模試と類似した内容でした。
ただし、単語の難易度が英検2~準1級レベルと相当高かった模様です。
数学
出題内容:中学1〜2年生の範囲を中心とした20問(選択問題)
試験時間:60分基本的な出題形式の変更はなく、当塾の月例模試とほとんど同じ構成だったようです。
日本語
出題内容:漢字の読み書き(筆記)、文章題、小論文
試験時間:30分今までの選択肢問題をベースとした内容とは違い、筆記問題を中心とした内容だったそうです。

面接試験

面接官:2名
使用言語:英語と日本語(それぞれ別の面接が行われるわけではなく、一度の面接で両言語を話すことが求められます。)
時間:約20分(日本語10分・英語10分)
質問内容

日本語
・現在通っている学校について(特徴、雰囲気、クラスメート)
・家族について(どのようにサポートしてくれているのか)
・志望動機
英語
・学校の改善するべき点
・どのように英語を勉強しているのか

面接試験は特に変更点がなく、二人の面接官が適度に交代しながら
上記の内容を聞いていくフランクな面接だったそうです!

今後も当ブログで慶應義塾ニューヨーク学院の最新ニュースを
お届けしていく次第ですので、定期的に閲覧して頂けると幸いです。

慶應義塾ニューヨーク学院に入学をご検討されている方、
当塾への入塾をご希望されている方は以下のフォームからご連絡して頂ければと存じます。


ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事