慶應義塾ニューヨーク学院の試験期間のスケジュールについて

皆さんこんにちは!
ニューヨーク予備校講師の吉澤です。

慶應義塾ニューヨーク学院は学期末の試験を終え、
無事卒業式を経て、夏休みに入った所です。

話は変わりますが、学院は4学期制で日々のカリキュラムが進み、
年に4回定期試験が実施されています。

そこで今回は、試験期間のスケジュールとその過ごし方についてご紹介させて頂きます!

試験期間

試験期間は4日間に渡って行われます。
参考に、過去に行われた試験日程を貼らせて頂きました。

10th Grade 10/29 (Tuesday) 10/30(Wednesday) 10/31 (Thursday) 11/1 (Friday)
9:00-10:30 Health World History Japanese Chemistry 
11:00-12:30 Algebra Cultural Studies English Language Arts

上記のように、一日に2教科もの試験が4日間続く為、
なかなか大変なスケジュールになっています。

その代わり比較的早い時間に試験が終わる為、
試験後は次の日の試験に備えることができます!

Exam Week(試験期間前)

試験の一週間前になると学院は「Exam Week」という期間に入ります。

Exam Weekでは部活動はシーズンスポーツ以外は基本的に禁止され、
生徒たちは試験勉強に備える一週間を過ごします。

試験期間前の授業は自習時間を設けてくれる先生が多いため、
分からない問題や質問があったら、授業中に聞くことができます!

イグザムスナック

試験期間にはイグザムスナックというプログラムが存在します。
試験の終盤に差し掛かると、寮監が各寮生にスナックを買ってきてくれます。

主に、勉強の合間に食べたい夜食のようなものがあり
ピザ、ハンバーガー、牛丼など、寮生皆から高評価でした!

試験期間の理想的な過ごし方

学院では6〜8教科の定期試験が実施されるため、一夜漬けではなく、
前もって試験に沿った対策を取るべきかと思います。

特に、個人的に範囲が多そうな教科は優先的に予習復習を行い、
試験前には少しの確認で勉強を済ませられるようにしましょう。

試験期間前には先輩が勉強を教えてくれる「ピアチューター」という制度があります。
是非、活用してみてください!

(ピアチューターを詳しく知りたい方はこちらをクリック)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は試験期間のスケジュール、過ごし方についてご紹介させて頂きました。

日本の高校と同じように学院でも試験期間はややハードなので、
生徒の皆さんは気合を入れて試験に臨みましょう!

慶應義塾ニューヨーク学院への入学や、本塾への入塾をご希望されている方がいましたら、
下記のフォームまでお問い合わせ頂けると幸いです。


なお、無料相談や個人面談なども承っております。
ご希望の方は、お手数ではありますが下記までご連絡下さい。

ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
03-6240-2902
9:0018:00(平日のみ)

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事