慶應義塾ニューヨーク学院の今年のプリエントリープログラムについて

こんにちは、講師の杉本です!
現在、慶應義塾ニューヨーク学院ではプリエントリープログラムが行われており、新入生は新しい学院生活に備えている段階です。
そこで今回は、プリエントリープログラムについて紹介させていただきます。

プリエントリープログラムとは?

プリエントリープログラムとは、新入生が入学式よりも1週間ほど早く入寮し、新生活に備えるプログラムのことです。
親元から遠く離れ寮生活することが初めての生徒は多く、学院生活に不安を感じる生徒がほとんどです。
そのため、プリエントリー期間ではこの様な不安を取り除くためにプリエントリーヘルパー(選考された上級生)が学院について様々なことを教えてくれます。

今年のプリエントリープログラムでは何が行われたのか

①ガイダンス

数組に分かれ、プリエントリーヘルパーが学院の施設案内します。
ここで新入生たちは、スケジュールや、学院と寮について学びます。

②クラス分けテスト

英語、数学、国語のクラス分けテストが行われます。
主に三つのレベルでクラス分けがされ、成績も異なる基準で評価されます。

③scavenger hunt

学院内で宝探しが行われ、見つけた人はお菓子をもらえます。
学校探検をできるのでゲーム感覚でキャンパスについて知ることができます。

④shopping trip

ターゲットという大型スーパーに買い物をしに行きます。
この日に、寮生活に必要なものを調達します。必要なものはプリエントリーヘルパーが教えてくれるので安心です。

⑤歓迎パーティ

プリエントリープログラムの最終日にはパーティが開かれます。
スーツやドレスを着て、プログラム期間に仲を深めた友達と楽しい時間を過ごすことができます。

 

いかがでしたか?
プリエントリープログラムがあることにより、新入生はかなり不安感を解消できると思います。

慶應義塾ニューヨーク学院に関してのご質問や、学院への入学をご検討されている方がいましたら、
下記のフォームよりお問い合わせ頂けると幸いです。



<p class=”” style=”text-align: left; background: #eee; width: fit-content; padding: 40px 80px; margin-top: 20px;”>ニューヨーク予備校
お電話でのお問い合わせはこちらへ
<a href=”tel:03-6240-2902″>03-6240-2902
</a>9:00<span class=”s2″>~</span>18:00<span class=”s2″>(平日のみ)</span></p>

 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事