慶應義塾ニューヨーク学院のフィールドトリップについてご紹介!

みなさんこんにちは!塾長の坂井です。

今回は、皆さんが慶應義塾ニューヨーク学院で生活をする上で気になるであろう様々なフィールドトリップについてご紹介させていただきます!!

 

フィールドトリップとは

フィールドトリップとは日本の学校でいう遠足(社会科見学)にあたるものです。アメリカの学校のフィールドトリップは楽しむことに重きをおいているため参加は自由でスポーツ観戦やブロードウェイ、スキーなど本場のアメリカの空気に直に触れることが出来ます。海外での外出が心配でもしっかりと教職員や寮監が引率してくれるので安心です。

 

フィールドトリップの見どころ

フィールドトリップで具体的にどこにいけるのでしょうか!
では、今まで生徒達が実際に行った人気のNYスポットから、特に好評だった場所をご紹介いたします。

① ヤンキースタジアム

野球好きは大興奮のヤンキースタジアム。去年の6月には大谷翔平選手が所属するエンジェルスとヤンキースが対戦するということで球場に応援をしにいきました。日本のメディアも多数カメラ入りしていて一部の生徒はテレビ出演など学校全体で大盛り上がりの一日でした。ヤンキースタジアム

② Madison Square Garden

マディソンスクエアガーデンはニューヨークで最大のイベント会場です。最大で20,000人まで収容できます。常に様々なコンサートやスポーツイベントが開催されていて、その中でもバスケットボールチームのニューヨーク・ニックスのホームスタジアムなので毎年NBAシーズンはとても盛り上がっています。マディソンスクエア

③ ブロードウェイ

ブロードウェイは実は劇場の名前ではなく、マンハッタンを南北に通る道の名前から来ています。その通りの周りに昔から劇場や劇団が集まっていたことから今ではブロードウェイといえばミュージカルの代名詞として人々に親しまれています。

④ マンハッタン クルージング

クルージングは12年生、卒業前の最後の大切な思い出となるイベントです。大きなクルーズ船に乗り、ハドソン川を渡り、船内で出される食事を楽しみながら、マンハッタンの街並みを眺めます。ドレスを着用し、自由の女神を背景に友達と撮る写真は一生物の思い出になります。クルーズ

⑤ MoMA

ニューヨーク近代美術館であるMOMAは見どころ盛りだくさんで、ニューヨークで1、2位を争う人気の美術館です。かの有名なゴッホ、ピカソ、モネらの著名な画家の代表作が展示されています。美術館内には、広々とした中庭や休憩スペースが存在し、急かされることなくゆっくりと美しいアートを心ゆくまで楽しむことができます。

⑥ タイムズスクエア

皆さんも一度は目にしたことがあると思います!そうです!新年のカウントダウンが行われるタイムズスクエア。「世界の交差点」とも称されるタイムズスクエアは周りを見渡すと一面スクリーンでとても煌びやかな街並みとなっています。タイムズスクエア

 

いかがでしたか。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院のフィールドトリップについて紹介しました。

 

次回のブログも是非チェックしてみてください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事