慶應義塾ニューヨーク学院の期末試験を紹介します!

みなさんこんにちは!NY予備校の嶋谷です!

そろそろ慶應義塾ニューヨーク学院では前期(第2クオーター)の期末試験が近づいてきました。
そこで、今回はニューヨーク校の期末試験について解説したいと思います。

 

期末試験の概要

ニューヨーク校では1年の間に、11月の上旬、1月, 3月, 5月の下旬に計4回の期末試験があります。期末試験期間中は普段の時間割りとは異なり、午前中に2科目ずつ4日間に分けて試験が行われる特別スケジュールになり、午後は試験はなく、翌日以降の科目の準備に充てることができます。開始時間も普段の授業開始より遅くなっています。

下記は2022年度の11月上旬に行われた10年生の試験スケジュールです。

11/1 11/2 11/3 11/4
Chemistry Health Science English Algebra and Trigonometry
Computer Literacy sec.1&2 Computer Literacy sec.3&4 World History Japanese

そして、クラスや担当の先生によって異なりますがこの期末試験の成績が最終成績の50%前後を占めるので大変大事な試験ということになります。残りを授業態度や宿題・課題などで成績がつけられます。

 

成績については以前紹介したので是非下記のページもご確認ください。

https://nyyobiko.com/2022/12/post-6130/

 

期末試験期間中の生徒の様子

期末試験中及び期末試験前になると放課後はそれぞれの担当講師による補習授業が開かれたり、カフェテリアや図書館では生徒が各々集中して勉強をしたり、教え合ったりしています。

試験が終われば、ハウスでイベントや慰労会を催してくれるので、それを楽しみにみんな頑張っています。

 

期末試験攻略のカギ

期末試験を上手く乗り切るためには普段から「分からない点」を残さないことが大切です。クラス授業で解けなかった問題、理解できなかったポイントに関してはすぐに先生に質問をしたり、ピアチューターに応募しましょう。先生たちは基本的にいつでも質問に対応してくれます。躊躇せずに聞きに行くことが大切です。

 

ピアチューターについても以前紹介したことがあるので是非下記のページもご確認ください。

https://nyyobiko.com/2022/12/post-6199/

 

また、ニューヨーク予備校では入学後もZoom授業などで勉強のサポートも行っています。下記のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ


いかがでしたか。
今回は慶應義塾ニューヨーク学院の期末試験について解説しました。
次回のブログも是非チェックしてみてください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事