ニューヨーク予備校で毎月実施されている月例模試について紹介!

みなさんこんにちは!NY予備校です!
今回はニューヨーク予備校で実施されている月例模試について紹介したいと思います!

 

月例模試とは

ニューヨーク予備校の月例模試は、定期的に行われる模擬試験です。月に1回程度の頻度で行われ、定期的に受験することで、定着度の高い学習を目指すことができます。

 

月例模試を受けるメリット

月例模試は、受験者自身の学習状況を把握するためにとても有用です。模擬試験で得られた成績を分析することで、自分の苦手分野や強みを明確にすることができ、それに基づいて学習計画を立てることができるのでより効率的な学習を行えます。

また、月例模試は、受験に慣れるためにも重要です。模擬試験は、本番と同じように時間に制限があるため、実際の試験と同じように緊張感を持って受験することができます。

 

月例模試を受けるの際のポイント

① 気を抜かない

月例模試を受験する際のポイントは、真剣に受験することです。模擬試験で得られた成績は、自分自身の学習状況を把握するための指標であり、今後の学習計画を立てるための大切な情報源です。そのため、模擬試験を単なる練習問題として受けるのではなく、本番同様に真剣に取り組むことが大切です。

 

② 試験後に分析をしっかりと行う

模擬試験の結果を分析する際には、成績だけでなく、解答の正解率や時間の使い方なども重要な指標となります。自分自身の問題解決能力や時間管理能力を把握するために、必ず試験後には成績表と問題を合わせて見直すようにしましょう。

 

いかがでしたか。

今回はニューヨーク予備校で実施されている月例模試について紹介しました。

 

次回のブログも是非チェックしてみてください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


ニューヨーク予備校についてカテゴリの最新記事