慶應義塾ニューヨーク学院の文化部について紹介!

みなさんこんにちは!NY予備校の嶋谷です!
今回は慶應義塾ニューヨーク学院の文化部について紹介したいと思います!

 

文化部

① ZION 

28代続くダンス部です。クリスマスパーティーやバレンタインパーティーといった様々なイベントでダンスを披露しています。ニューヨーク学院では人気のある部活の一つで総部員数は60人を超えています。

 

② 茶道部

キャンパスの教室棟1階にある茶室(和室)でお稽古をしています。アメリカに居ながら日本の伝統文化に触れることが出来る部活です。また、桜を見る会や祥風祭といったイベントで現地の高校生などにお点前を披露する機会もあります。

 

③ 数学部・棋道部

ボードゲームを通じて数学の楽しさを学んだり、AMCやAIMEといった数学のコンテストに向けた特訓を行っています。

 

④ クリエイティブワークショップ

日本語の文学の研究や理解を深める部活です。書道や小泉信三コンテストなどたくさんの分野で活動しています。

 

⑤ サイエンス部

今年度、新たに発足した部活です。理科に関する実験を行ったり自然と触れ合ったりといった活動を行っています。

 

⑥ アート部

ニューヨーク学院の校舎を彩る、美術作品を制作しています。

 

ニューヨーク学院の文化部

文化部活動に参加することで、新たな友人関係を築くだけでなくニューヨーク学院でしか出来ない貴重な経験をたくさん積むことが出来ます。また、毎年新規の部活が発足しているのでもし「こんなことをがしてみたい!!」といった夢があれば自ら部活を立ち上げるのもいいかもしれません。

いかがでしたか。

次回のブログもぜひご覧ください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


 

慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事