慶應義塾ニューヨーク学院が求めている生徒像とは!!

こんにちは!ニューヨーク予備校の嶋谷です。今回は慶應義塾ニューヨーク学院で必要となる生徒の資質について紹介したいと思います。

①    基本的な学力&語学力

②    柔軟な思考を持ち、多角的なものの見方ができる素養

③    違いを受け入れる度量

④    自分の打ち込めるものを見つけ、それを実行する姿勢

⑤    自己管理&タイムマネージメント

まず学力と語学力は言うまでもありません。高校生に必要な学力に加え、英語で行われる授業を理解するための語学力も必須ですね。

ニューヨーク学院には様々なバックグラウンドを持つ生徒たちが集まります。日本以外の国々で生活してきた生徒も多く、それもアジア・ヨーロッパ・南北アメリカなど世界各国に及びます。育ってきた環境が異なるため、意見が食い違うこともあると思います。そのようなときに相手を尊重し受け入れる姿勢が大切になってきます。

ニューヨーク学院では多岐にわたる行事や部活動がありますが、参加が必須ではないものもあります。学業でもスポーツでも他のどのようなことでも自ら興味のあることを見出し、積極的に参加していくことでより充実した学院生活になることと思います。

最後に自己管理ですが、ほとんどの生徒が家族の元を離れ寮にはいることになります。自身の健康管理や身の回りのこと(洗濯や整理整頓などなど)、時間管理を自分たちでやっていかなくてはなりません。最初は慣れなくて苦労するかもしれませんが、仲間や先生方のサポートを受けながら成長できるとてもいい機会になります!

日本で見守ってくださっているご家族も帰国の旅に成長していく姿を頼もしく感じることでしょう。

 

いかがでしたか。次回のブログもぜひ確認してみてください。

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事