慶應ニューヨークのカウンセラー制度について紹介!

皆さん、こんにちは!ニューヨーク予備校の嶋谷です。

今回は慶應義塾ニューヨーク学院生の生活をサポートするカウンセラーピアカウンセラー制度についてお話しします。

 

慶應義塾ニューヨーク学院には、資格を持ったカウンセラーが常駐います。

生徒たちは悩み事や聞いてほしいことなど、どんなことでもカウンセラーに相談することができます。

相談内容は、私生活や人間関係だけでなく、サマーキャンプや語学学校などの長期休暇中の留学など多岐に亘ります

また、慶應義塾大学以外の大学に進学を検討している場合も、カウンセラーの方々が親身に相談に乗ってくださいます。

 

また、慶應ニューヨーク学院ではピアカウンセラー制度というものがあります。上級生が新入生を中心とした9年生、10年生の学院生活をサポートする制度のことです。ピアカウンセラーに選ばれた上級生は、下級生と一緒にご飯を食べながら、学校や寮生活、部活動や人間関係などの相談に乗ります。上級生も下級生と同じ道を通ってきたということもあり、自身の経験からアドバイスできることも多くあります。大人のカウンセラーの先生方より年が近いということもあり、気軽に相談できるというメリットもあります。

 

ご家族から遠く離れた場所での寮生活では、ホームシックになったり不安を感じることもあるかもしれませんが、周りにはサポートしてくれる人たちがたくさんいるので、どんなことでも相談して、学院生活を充実したものにしてください!

 

今回は学院でのカウンセリングについてご紹介しました。

次回もぜひチェックしてみてください。

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事