慶應義塾ニューヨーク学院卒業後の卒業旅行とは!

皆さんこんにちは!ニューヨーク予備校講師の飼沼です。

今回は、慶應義塾ニューヨーク学院卒業後に生徒が行く、卒業旅行についてご紹介します。

 

卒業旅行とは

卒業旅行とは、12年生(最終学年)が卒業後に行く旅行のことです。

学校としての行事ではなく、基本的に友達と行くことや家族で行くことが多いです。

卒業旅行は任意なので、行かないことももちろん可能です。

日本に帰って少しした後に行く人もいます。

とにかく人それぞれです!

 

計画

それではいつ卒業旅行を計画するのでしょうか。

卒業旅行を企画するのは、基本的に12年生の卒業数ヶ月前からです。

卒業旅行は誰と行きたいかをまず決めなければいけません。
なので、行きたい人と一緒に旅行を計画し、ホテルや飛行機を手配する必要があります。

早ければ早いほど良いです!

 

卒業旅行を経験してみて

最終試験後は、プロムや卒業パーティーなど、卒業式までにはたくさんの楽しいイベントが存在します。
たくさん楽しいイベントを経験した後に卒業旅行があるので、思いっきり楽しむことができます。

今までは両親に飛行機やホテルなどを手配してもらっていたものを、自分達で計画する必要があるので、準備の段階からとても楽しかったです。

旅行はマンハッタンとハワイに行きました。
在学中はコロナ期間などが重なり、思うようにニューヨークを味わうことができなかったで、マンハッタンに行きました!
ハワイについては、やっぱり旅行といったらハワイですよね!

卒業旅行は、合計で2週間でした。
最高の思い出で学校を締めくくることができたのでとても良かったです!

 

いかがでしたか?

皆さんも、入学後は卒業旅行に行くということをモチベーションに頑張ることも良いと思います!

慶應義塾ニューヨーク学院の生活を思う存分楽しんでください!

 

 

その他、慶應義塾ニューヨーク学院についてご不明な点等ございましたら、以下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。


慶應ニューヨーク学院についてカテゴリの最新記事